27まよのぷちFIREチャレンジ日記

憧れのぷちFIRE目指して、お金の見直しをするブログです

お金の参考書

お勉強を始めるにあたって、まずはお手本探し

本屋さんで目立つ位置に置いてあった

『お金の大学』を選びました

この本はリノベ大学長の両さんによる書籍

なんと!YouTube 再生回数は1億回を突破しているそうな(°▽°)

1億回って…凄すぎ‼️

内容は、両学長、リーマンくんの会話形式で進んでいくのだけど、絵による説明も沢山あってイメージを膨らませやすい

しかも、買って気づいたのだけど、読書特典のURLもあった♬

 

お金に困らないようになるためには

1.貯める

2.稼ぐ

3.増やす

4.守る

5.使う

 

の5つの力が必要とのこと

この本を参考書にして取り組んでいきます💪